★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

熊本と別府で見つけたもの…

先日の九州の旅の続きです・・・ オットットの今回の旅の目的は、 “九州新幹線に乗ること” “プリウスを運転する事”だったようです。 私に「行くか?」って聞いた時は、すでに決めていたみたい。 旅行業に従事している友達と話ができていた…たぶん・きっと!! …

快晴・・・ゴルフ日和

フリーマーケットと紫芋のパイ

今日も快晴。初夏のような陽気の日曜日です! 今年も行ってきました。フリーマーケット(^o^)丿 ちょうど1年前の5月にも出店してたのですね〜〜。 去年のフリマの様子は→ここ 2年連続の今回は出品商品も少なくて… 去年の暮れごろに友達が行きたいと言うので、…

快晴・・・汗ばみました。

熊本&別府方面に行って来ました。

先週のとある夜・・・ 突然に発表がありました。 それは・・・ オットットからの提案…と言うより決定的な感じで(@_@。 「九州に行くか?」 意味が良く分からず、私一瞬固まる。 「はぁ???? キューシューってあの九州?」 「あの九州より他の九州があるか…

朝から小雨・・・肌寒い

蒸しプリン&温泉

今日も五月晴れの1日… 爽やかです♪ 先月から予定していた温泉に行って来ました。 …と行っても、車で10分ほどの所なので「行ってきました!!」と言うほどではないのですが…^^; 妹と計画して母を温泉に連れて行きました。 「どこにも行きたくない!!」と言う母を…

晴れ… ゴルフ日和

ルンバが我が家に…

このごろ不安定なお天気… 昨日は晴天だったのに、今日は小雨と雷>< そして、明日は快晴の予報… ナンだか空模様に振り回されている感じ。 5月はずっとこんな感じで過ぎるの? 五月晴れって続かないのかな・・・ 突然ですが、我が家に新しいメンバーがやってき…

曇りのち雷のち晴れ・・

マーマレードのビスケット

今朝からの小雨が4時ごろになってやっと上がった感じです。 気温もあまり上がらず、お日様が恋しい1日でした。 昨日はイヤ〜〜〜〜ナ仕事があって、その影響で今日もドタバタの半日になりました(ーー゛) 気分転換に久々の美容院に・・・♪ 毎月Sさんとこにお見…

小雨のち曇り・・・ゴルフ日和???

ノアレザン

このところ寒い日が続いています。 北海道では積雪があったとか… 汗ばむような日が続いたと思ったら、急に寒くなったりで体がついていけない感じです>< 灯油の残っていたファンヒーターをそのままにしていたので、昨日と今日は点けました。 目の前にストー…

曇りのち晴れ・・・

和気の藤&閑谷学校

GW明けの先日、以前から気になっていた所へ行ってきました。 和気の藤です! 最近TVのニュースでその藤を観ていたオットットが、何故か誘うんです。 う〜〜〜んと、何となくは分かるんですよね(^_^メ) 毎週のように同じメンバーでお楽しみ会にお出かけで…

デカデカ焼きプリン

安定した空模様が続いています。 先日息子が帰った時、食べてもらうつもりで作って置いた ”デカデカ焼きプリン” うちはみんなが大好き!! 息子が帰省する時はいつも作ります。 今回も???私がドタバタしていたので、すっかり食べるチャンスを逃してしまいまし…

ツナマヨ入りちくわコルネ

昨日5月5日… 早朝から快晴。気持ちのいい1日の始まりでした。 一昨日予定外に突然帰省した息子が、翌日(昨日)にはもう出てしまうと言うので慌しい日になるのかな…? …と、予想していたのとはまた違った忙しい1日になりました。 GW中大忙しの近所のお店に、…

山菜の季節

GW後半に突入です。 前半は快晴続きで夏日でしたが、後半に入った途端に肌寒いくらい。 最近あちこちから山菜いただきました。 コシアブラは天ぷらがいいと聞いたのですが、揚げるのが面倒だったので…>< シメジと一緒に塩コショウでバター炒め コシアブ…

小雨のち曇り・・・

マーマレードシフォンケーキ No.50

風薫る五月…このGW雨らしい雨も降らずイイ感じの空模様が続いています。 いい季節になりました。 今朝もいつもの時間に短いコースで散歩しました。 気分次第で大回りしたり小回りしたり、少し足を伸ばしてみたり… その日の仕事状況によりけり。 今日も農道…

晴れのち曇り???