★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

蒸しプリン&温泉

今日も五月晴れの1日…
爽やかです♪



先月から予定していた温泉に行って来ました。
…と行っても、車で10分ほどの所なので「行ってきました!!」と言うほどではないのですが…^^;
妹と計画して母を温泉に連れて行きました。
「どこにも行きたくない!!」と言う母を、無理やり連れ出したのです。
どうしても行くなら近くがいいと言う希望を聞いて、こんなに近くになってしまいました><




長く座っている事が出来ないと言う母のために、4時間部屋を借りて昼食もそこで・・・。
この頃食もドンドン細くなって、半人前も食べれない母です。



♨温泉には何度入ってもいいのに、オシャベリが忙しくて慌しい入浴になりました(笑)
今日は親孝行と言うより、私たちの自己満足な半日でした。
帰宅後、母から釘をさされました。
要求がある時は言うから、それ以外は何もしなくていいと…!!!

なんか可愛くないバアサンだな〜〜〜(^_^メ)







先日ご近所に行った時、新しいT-FALの蒸し器が目に付きました。
通販で購入したとか・・・

 

レシピブックに載ってるプリンが簡単そうなので、即行で作りました。
よそのお宅なのに図々しい(@_@。

トッピングのフルーツもカラメルも無い、シンプルな蒸しプリン



とっても簡単で、蒸し時間も15分程度。
スピードクッキングです。
お味は・・・
手前味噌ですが、いつも私が作ってる焼きプリンの方が好きでした(^_^;)