★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

油脂たっぷりパン&茗荷サンド&ゴマ入りおからサブレ&第4回1人ウォーキングイベント

今日は『二百十日』 そろそろ台風シーズンの到来。 当地では黄金色に揺れる稲刈りがもうすぐ始まりそう しばらくボケっとしていた間にも、細々と気分転換はしていた。 動画サイトでたまたま見つけたレシピで『油脂たっぷりパン』 基本的なrecipeの2.5杯の油…

椿の実?&栗&麻花(マーファ)

今日は『処暑』暑さが止むという意味らしい 『綿柎開』(わたのはなしべひらく) 何日か前の朝7時ごろ❕ 1日の始まりの朝の虹は、何か良い事ありそうで、ウキウキ いつもの散歩コースにキラキラと真っ赤に輝く宝石✨ 椿の実????? 定点観察のイガグリもずい…

ミルクフランス&牛乳寒天&茄子の辛し和え

明日は『蒙霧升降』(ふかききりまとう) もう2週間??も放置状態だったこのブログ・・・ 体調不良、寝不足、通院、お盆、来客・・・色々重なって体力消耗 気味。 この記事も書きかけのまま放置だった。 お盆も終わって、気分一新シャキッとしなくては・・・ …

落花生の煮豆&栗

朝5時過ぎの東の空 別の日の5時過ぎ 東の空(サイクリングロード) こんなに早朝でも自転車の人にたまに出合う❕ miyotyaさんに教えていただいたクズの花。鮮やかな色が目立ってる。 あのズルズルと伸びているツルにこんなに綺麗な花が咲くなんて(゚д゚)! 白色だ…