★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

   赤い靴

凄く可愛い赤い靴をオークションでゲットした。 それも格安\(^o^)/ 嬉しくって、早速・・・・ 普通なら、はいて回るとこだけど、私の場合はチト違うんだよね!!! 玄関のディスプレーに使うのです。フフフフ〜〜〜 玄関入ってこんな靴を見つけたら、みん…

オークションでゲット!

趣味の手作りパン

このBLOG作るキッカケをくれた☆ももりんご☆さんに、お礼の気持ちを込めて2種類のパンを宅配した。 食べてもらえるのかな??心配(ーー;) 良く知りもしない人間から、突然パンなんかが届いたら、私だって驚いてしまいそう!!(@_@) おかしな物は何も入っ…

梅の甘露煮!

道の駅で梅1kg買ってきた。 私の大好きな甘露煮を作った。 モチロン初体験!(*^_^*) 最近、初めてが多くなったような・・・ ウン(*^^)v これはいい傾向だ!! 梅1k・砂糖800g 水800cc たったこれだけで出来るんだ〜〜 煮崩れを防ぐために、梅に竹串で…

またまたチャレンジ

メロンの即席漬け!

知り合いの方からメロンが宅配で届いた。 ???不思議なことに高さが5cmほどの箱! メロンがこんなに低い箱に入るの・・??? 開けてビックリ!!直径が1cmから5cmほどの小さな小さなメロンがギッシリ!!! 「これはナンだ!?!?!?」 ( ..)φメモを発見し…

今日は久々のノンビリ曜日

こんな日めったにないのに、いつもと同じじゃ嫌だよ〜〜 そんな感じで、お友達2人と行ってきましたランチバイキング! 時間が早かった(11時半ごろ)のに、お料理がドンドン出てこなくて、食べたいものがない! そんなお惣菜もあったり・・・(-_-;) でも、デ…

のんびり曜日!

アロマティカ

妹のダンナにもらった和蘭の一種?らしい 鉢に刺してあるプレートに「ハシカの臭い」と書いてあって、どんな臭いなのかと不思議に思った。 「ハシカ」じゃなくて「ハッカ」だったんだ〜 妹のダンナは、妹に叱られてた_(._.)_「シ」と「ツ」の書き方が違って…

至福の時間!

毎日の早朝が私の大事な大事なひととき このために早起きしだして、もうどのくらいになるだろう?? 起きて最初にPCの電源ON! PCと携帯のメールチェックから始まり、マグカップ片手に朝刊を広げる。 そんな何でもない、誰にも邪魔されない毎朝が私の…

   のほほん田舎暮らし!

今日は記念すべきブログデビュー!! 初めての日記です。 何を書けばいいんだろう??? とにかく、のほほんとノンビリ・ダラダラと書いていこうかなぁ〜〜 自分流「徒然草」・・なんて格好良くはないけれど・・・