★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

メロンの即席漬け!


知り合いの方からメロンが宅配で届いた。
???不思議なことに高さが5cmほどの箱!
メロンがこんなに低い箱に入るの・・???



開けてビックリ!!直径が1cmから5cmほどの小さな小さなメロンがギッシリ!!!


「これはナンだ!?!?!?」
( ..)φメモを発見して、納得。。。。。
「まびきメロン」だから、漬物にしなさいとのこと(#^.^#)
分かった〜〜〜!!



即席漬けの元まで一緒に入っていたので即実行。(なんて良く気のつく方なんでしょう*見習わなくっちゃ*)
チョッとお塩をまぶして1日置き、翌日即席漬けの元を入れました。



それがこの「メロンのお漬物」
お味の方は、マアマアかな・・・??
初めてにしては満足・満足(^^♪