★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

アオキ&クランベリーとクリームチーズの白パン&チーズナン&ミックス食パン

今日は七十二候『鴻雁北』(こうがんかえる) かりが北へ帰っていく

昨日の夕方から雨。たぶん夜中から暴風に近い感じ。

午後雨が止んだら、歩こう・・・

 

4日前の【アオキ】

開花が始まった雄花

 

すぐそばの雌花も少し膨らんだ。

赤と青い実は落下して行方不明(写真左下)

もう少し雌花が開くまで、持ちこたえて欲しかった。

アオキの観察は継続予定❕

 

久しぶりに白パンクランベリークリームチーズ

クランベリーが均一に練り込めなかった(>_<)

形がイビツ(;´Д`A ```  でも、不格好な方がクランベリーが多い!!

 

 

フライパンで焼く『チーズナン』 チーズをこれでもかってくらい投入。

 

放射状にカットは食べるまでお預け・・・

チーズがどんな風になっているのか?少し😰不安

 

 

先日numapyさんから教えていただいた、黒ごまとガーリックとベーコンの食パン!

気になるので即行でやってみた。

ベーコンのストックがなかったので、最初はウインナーソーセージで2斤!

😋美味しい!!! という事で、お次はベーコンの代わりが竹輪。

竹輪、切り方が小さすぎたのか??姿が無い(;´Д`A ```

しかし、試食すると竹輪の香りが・・・します。

トーストして試食してみた、塩味が効いてそのままで十分美味しい。

サンドイッチにも良さそうだ✨✨

numapyさん。ありがとうございます(∩´∀`)∩

 

 

    *****************

 

 

完全放置状態なのに母のヒヤシンスが健気に満開。

母が亡くなって4年の月日が流れた。

遺品整理が残っているのに、全くやる気なし。

いつまで放置なんだろう??? 私!!