★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼を求めて・・・大山へ

お盆も終わり、日常に戻ったある日、涼を求めてちょっとドライブへ。。。 《大山隠岐国立公園》の大山の麓をドライブ。 【東大山大橋→奥大山休暇村(鏡ヶ成)→鍵掛峠→ブナ原生林(一の沢・二の沢・三の沢)→桝水高原(展望リフト)→森の国フィールドアスッレチック…

曇りのち雨・・・

サラの鍵

図書館に返却に行った時、「お勧めの本ありませんか?」 その時、親しくなった女性職員さんに紹介されたのがこの2冊。 小説のように、サササ〜〜〜ッと読んでしまって、ハイ終わり!と言いう分野の本ではないのだけど・・・ 一応サ〜〜〜〜と目を通してみた…

晴れ一時曇り☁

8月の空&トマトジャム

今日の予報は午後☂マーク。 お〜〜〜〜@@ 久しぶりに降るのかと待っていたが、ポツポツっで終わり。 もういつから雨らしい雨が降ってないんだろう?? 放置主義の私も6月に植えたサツマイモが気になり、行って見るとカラッカラの畑。ちょっと触ると土埃(>_…

曇りのち晴れ☀・・・

出雲辺り

暦の上では早『立秋』とは言え残暑の日々が続いている。 一雨欲しい所だが、局地的な激雨はあるものの、我が家の辺りは降らない。 つい1kmほど先までは激しい雨、その中を通って帰宅すると途中から道がカラカラ。 この夏はそんな感じに、極々限られた所だ…

サブマリンのミョウガサンド&いももち&朝顔&サツマイモ

一番暑い時期に突入しているようで、国道沿いの電光掲示板が32℃とかになっているのを見ると嬉しくなる(^^♪ モチロン、暑くて汗がジトッとしているけど、私自身は流れるほどに汗が出なくて・・・ ※汗が出にくいのは良くないと、分かってはいるが。 玉の汗をか…

晴れ・・・☀