★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家族はつらいよ

今日行かないでいつ行く!?!?!と言うある日 観たいな〜と思っていた映画をピューーと行ってドップリ浸かって、ピューーと帰宅。 綱渡りのような時間だった。 でも、頑張って観て良かったなぁぁ。 頑張って観るっていう言い回しも変だけど、でもたった半日ほど…

レモンシフォンケーキ No.82

昨日25日は・・・ 『桜始開』(さくらはじめてひらく)=桜の花が咲き始める。昨日・一昨日と寒の戻りのように風の冷たい日が続いてる。 昨朝はナント!! 屋根がまだらに白くなっていた(゚д゚)!!そして、今朝は放射冷却でマイナスの朝! もう随分雪のことを忘れ…

晴れ☀・・・

外ご飯&パンクラブ

『春分』 『雀始巣』 (すずめはじめてすくう)=雀が巣を作り始める。 穏やかな晴天の中、墓参。 お米3合(もち米3:うるち米1)分のぼた餅で家族用・墓参用・お供え用。 一人で作るには量的にちょうど良かった。 次回もこんな感じで… 忘れないようにしないと。…

穏やかな晴れ☀

「父と暮らせば」

●場 所:昭和23年 広島 ●登場人物:父・竹造(美津江の恋の応援団長?) 娘・美津江(図書館勤務)●二人の会話のみの劇形式の作品父と暮せば (新潮文庫)作者: 井上ひさし出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/01/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 34回この商…

曇りのち晴れ・・・

賄いな日々

昨日も今日もポカポカ陽気。ホントの春がやって来たーーー!!!と言ってもいいくらい… お昼が済んで、ホッとしたら睡魔に襲われそうです(^^ゞ 2月の末から今日まで仕事の追い込みがあり、ドタバタ劇を演じてました。 私、意外に演じるの上手いかもねッ(;^_^A …

晴れ・・・ 外の方が暖かい