★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

外ご飯&パンクラブ

春分
『雀始巣』 (すずめはじめてすくう)=雀が巣を作り始める。
穏やかな晴天の中、墓参。
    
お米3合(もち米3:うるち米1)分のぼた餅で家族用・墓参用・お供え用。
一人で作るには量的にちょうど良かった。
次回もこんな感じで…  忘れないようにしないと。



2月に誕生日だった友達のお祝いのため、やっと外ご飯。

↓土筆・蓮根・グレープフルーツのサラダ ↓エリンギフライ
 
↓人参サラダ・藤の花の豆添え↓鶏モモのロースト・ロマネスコブロッコリー添え
 
予約のみの山小屋風の山荘でお祝い🎊おめでとう🎊


ボルシチ          ↓抹茶ムース・菜の花クリーム添え??
 
動物性の生もの無しの希望通り。
土筆入りのサラダが新鮮だった(*^^)v
最後にプチケーキ。ロウソク2本・・・気が利いてるな〜〜と、小さなサービスに大満足な夜だった♪
お店には2時間ほどいて、その後自宅でしゃべりにしゃべった(;^ω^)
気付いたら翌日に!!!@@

鬼の居ぬ間に洗濯ヽ(^o^)丿
あ〜〜〜〜サッパリした(^▽^;)




今年初のパンクラブ。
揚げパン3種(ねじりパン・粒あんパン・こしあんパン)
    
お彼岸にあん物は、ちょっとミスマッチ…と思うけど、まぁショウガナイね(*_*;
ちょっと甘すぎだけど、ねじりパンが私好み。