★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月末締め!!

今日は月末締めをしたら、凄く仕事をした気分になって・・・ もうすでに、まぶたがトロリンコ(~_~;) オークションではもうトックニあきらめていた物が急に落札され、ビックリ!! そのお陰で、チョッピリ目が覚めたと思ったけど、やっぱりトロリンコ(~_~;) …

月末!

編みぐるみ

☆*☆中学時代の親友Rちゃんと何年かぶりで会った時の事☆*☆ 昔の懐かしい話をしていて、素晴らしい事に気づきました(^^♪ 私が二十歳ぐらいの頃、Rちゃんに編みぐるみを上げたらしいのです。 自分では覚えていなくって、次回その編みぐるみの「モンキー」と…

昨夜は久々の(たぶん1・2年ぶり)食事兼おしゃべり会をしました。

盛りを過ぎた???(←熟女と言った方がいい?)女ばかり4人のオシャベリ!!*!!*!!*!! 食べ物と飲み物とオシャベリで、口の休む間もなく・・・ 喉が渇くのは当然だわ(^^) 女3人で「姦しい」と言うけど、4人だと「ヤカマシイ」!???ご近所からの苦情もなく…

おしゃべり会!!

サブマリン

「maanaはん」のブログに載っていた「サブマリン」! まずは名前に興味がわき、私の好奇心の虫が・・・・ と言うわけで、今日は早速作ってみました(^^♪ 粉600gで「サブマリン」4本分。。 1斤用のHBが、そんなにこねるわけ無いのに、無理やり粉600gでやっ…

初めてのパンに挑戦!!

一人!! ウキウキ気分

めったにない、一人の夜☆彡 何して過ごそうかな・・・??? 好きなTV番組観て、思うだけPCいじって、テーブルの上に足など乗せても誰にも文句言われないヽ(^o^)丿 たまにはハチャメチャな時間をたっぷり楽しむ!!! これぞ、、、私の気分転換!! リフ…

今夜は・・・・

***牛の不思議***

酪農をしている友達に会いました。 おしゃべりの最中に、何故か牛の話題になりました。 牛って身近な動物なのに、あまり知らないことに気づきました(~_~;) ※その1※ 牛の前歯は下だけある!※その2※ 牛の胃は4つある! (なんだか、2つぐらいあるのは学校で…

牛の話!!

お人形

ハンカチ1枚で効率良く作ったお人形を見かけました。 私にも出来るかも???? と思い写真に撮ってきました(*^^)v 考えた人は凄い!! 尊敬です(^o^)丿

梅雨が明けた〜ヽ(^o^)丿

あまり当てにならないけど(←気象庁の方ゴメンナサイ)梅雨が明けたと言うことで、今日はカラットした青空の元洗濯物もスッキリ!! 外は暑そうだけど、家の中は結構快適*** お天気も安定したら、トップライトを開けて涼しい風を入れることにしよう(^^♪

不思議・ふしぎ???

引越し荷物の中の「いらない物」の中に、こんなの⇒ ありました。 ハテハテ・・・何にする物?? なんだかスイミングキャップにも見えるような・・?? 捨てる前に、ちょっとかぶってみるか・・えぇ〜。。。 不思議! 帽子のような、バンダナのような・・・ …

ナニ! これ????

性格診断!

メール友達のCさんに教えてもらった「人間研究所」で診断してみました。 結果「低次元のなまけ者」タイプ(~_~;) 「あなたは人生の目標が少しも無い!」日本人の1.8%がこのタイプなんだそう。 ナンだか非常に複雑な心境(ーー;) 私ってそんな人だったのか・…

ベークド・チーズケーキ

昨日のケーキ、型から出しました。 こんな感じ⇒ 予想どおりに周りが盛り上がった・・と言うより、周り以外がくぼんでいる状態! へこんだ状態にならない方法は無いものでしょうか????

ベークド・チーズケーキのオーダー

いつもはフワフワの「チーズスフレ」を作るのに、今日はIさんからのオーダーで「ベークド・チーズケーキ」を焼きました。個人的には「・・・スフレ」の方が好きだけど、Iさんはコッテリ派で「ベークド・・・」が好きなんだそうだ。 メレンゲをしない分「ベ…

フェイシャルエステ!

10回コースの5回目 行ってきました。 全身エステには自信が無く、顔だけ!! 日常から逃避しようと言う理由で始めたエステ。。。 パックの最中には熟睡してますが・・・ イビキなどかいていたら・・・ 恐怖!!! _(_^_)_ 日常からの逃避どころではないワ*…

トマト日記  2回目

1回目から早3週間。 二つのポットに分けました。 大きい方は50cm程に成長(*^^)v 友達のトマトのスペシャリストTちゃんから指導を受け、支柱まで貸してもらった〜 この先大きくなり過ぎそうで心配_(._.)_

気晴らし・・・

「MAANA風よもぎの平焼きパン」

初めて平焼きパンを作りました。 チョッと見はいい感じなのに、底(裏)に焼け色が付かず(._.) お味は ☆GOOD☆!!

ヤブカンゾウ?

散歩道の途中に咲いていました。ひっそりと静かにたたずんでいます…

初挑戦のパン!!

今日の心はブルー色

ブルーな心を開いてみたら 何があるんだろう? ブルー色の種!? ブルー色のナイフ!? それとも勝手にブルーに染めているだけ?! もう、どうでもいいや・・・ 考えるのをやめよう・・・ そしたら、ブルーが段々淡い色になってきそう・・・ 野の花のように…

ブルーな心・・・

免許の更新

ヤット行ってきました。 運転免許の更新!! 無事に5年のゴールドカード(*^^)v ←ピカピカ 今日の驚き!!(その1) その後、友達と合流して星山と言うところに連れて行ってもらった。 「神庭の滝」と言う滝の上にある集落でした。 たどり着くまでの道は、…

落札決定ヽ(^o^)丿

姪っ子に頼まれて出品していたゲーム。。。 なんと!!1週間で37回の入札(^O^)/ 100円で出品したのに1600円!!!! 嬉しい想定外\(◎o◎)/! こんな事もあるんだなぁ・・・・

オークション!!

煮豆

黒大豆の煮豆いただきました(^^♪ 煮豆には目のない私!!(^^)! 毎度毎度、ありがとう*!*!*!*!*!*!*! いっただきま〜〜〜〜す☆彡