★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

***牛の不思議***

酪農をしている友達に会いました。
おしゃべりの最中に、何故か牛の話題になりました。
牛って身近な動物なのに、あまり知らないことに気づきました(~_~;)


※その1※
牛の前歯は下だけある!

※その2※
牛の胃は4つある!
(なんだか、2つぐらいあるのは学校で習ったような???)

※その3※

牛の歯は生え変わる!
たまに餌の中に歯がポロリと落ちている事があるそうです_(._.)_


抜けた歯を発見した時は、連絡をもらうことにしました。
写真撮影して、いつかその珍しい「牛の歯」と言うものをアップしたいと思っています。

     :*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
この地域は全国でもジャージ牛の飼育が一番盛んなところと聞いています(???)
ジャージ牛は、茶色の体に愛嬌のある顔をしています。
興味のある方は牛の博物館をご覧になって下さい。
         ↓↓↓
http://www.isop.ne.jp/atrui/mhaku.html
http://www.isop.ne.jp/atrui/ushi/02_tenzi/01.html

★牛と言えば一度だけバッファローのお肉を食べました(*^^)v
 結構美味しいですよ〜〜(^O^)/