★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チーズクッペ&新鮮野菜&靴下

今日は七十二候『黄鶯睍睆』(うぐいすなく)

 

weathernews.jp




寝込んだ時にお世話になった友達に『チーズクッペ』

いつもの急な思いつきなのでチーズが足りず、後はウインナーと粉チーズ。

f:id:o-uiri:20220205110100j:plain f:id:o-uiri:20220205111258j:plain

チーズが・・・流れ出てる(>_<)

        f:id:o-uiri:20220205131322j:plain

 

 

       *********************

 

 

新鮮野菜をド~~~~ンと頂いたので、一つも無駄にしたくない!!!

愛情たっぷりの自家製野菜❕

余すところなく使いたいと思い、早速時短で出来て2・3日は冷蔵保存できるものばかり。

f:id:o-uiri:20220204171346j:plain

上の写真に写らなかった【ほうれん草の胡麻和え】??とブロッコリーとしめじのナムル風】

f:id:o-uiri:20220205095221j:plain f:id:o-uiri:20220205103737j:plain

【柚子大根(服部くん)の甘酢】 市販の残りキムチに【小蕪のキムチ】

f:id:o-uiri:20220205153723j:plain f:id:o-uiri:20220205190423j:plain

ブロッコリーとベーコンのニンニク炒め】

f:id:o-uiri:20220206084206j:plain  f:id:o-uiri:20220207085405j:plain

まだまだたくさん頂いたブロッコリーは冷凍保存??

橙は日持ちするので、ボチボチとマーマレードにでもしましょうか?

それとも他の物に・・・❓❓❓❓

 

 

以前、はてなの編み物G】がありました。

母が編み物をしていたので、そのグループに誘っていただき、ネットでのお付き合いも始まりました。

そのに誘ってくれたのらねこちゃんから靴下頂きました。

私が欲しい!!!とお願いしたのですが・・・(^^ゞ

 

f:id:o-uiri:20220209123933j:plain

カラ―も暖色❕ 足元から暖かくなる。
これで、散歩もルンルン🎶🎵🎶

ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【のほさんを暖めよう】プロジェクトでは、北は旭川~南は熊本までの何人もの方が参加して下さり、靴下・帽子・ネックウォーマー・パンツ…沢山の手編みのニットを頂きました。

モチロン今でも大切に使わせていただいてます。もう10年近く前になるのでしょうか・・・