★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

散歩の空&ネットでのお付き合い

明日は『菊花開』(きくのはなひらく) 



      早朝散歩の東の空👇

      f:id:o-uiri:20201007060840j:plain

      f:id:o-uiri:20201007062235j:plain

サイクリングロード沿いで目についた1本の赤い実?👇      

      f:id:o-uiri:20201010061307j:plain

 

珍しい沢山のハーブ達。ローリエ・スープセロリ・イタリアンパセリ・バジル・ローズマリー

先日Kさんから貴重な物が届いた(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それに何と言っても温かくて足元から優しさが伝わってくるような靴下🧦

f:id:o-uiri:20201007170223j:plain  f:id:o-uiri:20201007170243j:plain

一針一針に思いがこもっている… 手編みって凄いな~~💞といつも感じる。

       f:id:o-uiri:20201008084446j:plain

 以前のらねこさんが【のほさんを温めろ!】プロジェクト立ち上げてくれた。

その時も、北は旭川から南は熊本までの5人の方から温かい物を度々頂いた。

靴下・帽子・ネックウォーマー・パンツ・・・全部手編み❢

モチロン今でも有難く使わせていただいている。

そして、今回はKさんからも・・・

ネット上でこんな風にお付き合いが始まるとは、ブログを始めた10数年前は思ってもみなかった。

今までには気になることもあったりしたが、良い方々に恵まれたことに感謝の気持ちでいっぱいだ💕💕💕

 

 

 

山歩きの大好きな友達。毎年秋の味覚をてんこ盛りで持参してくれる。

若いころから体の酷使で腰も背中も指も曲がってしまい、もう来年は無理みたい・・・と言う。

そんな彼女から今回も沢山の剥いた栗がやってきた。鬼皮も渋皮も・・・

アリガトネ✨✨

何か形を変えて彼女の気持ちに寄り添いたい(●´ω`●)

何が良いかな??? とにかく加工して冷蔵保存しておこう。