★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

あるプロジェクト・・・

「のほさんを暖めろ!」プロジェクト

のらねこさんがこういうプロジェクトを企画してくれました!!



のらねこさんは“編み物G”のメンバー。
ある時、母の編んだマフラーをここ(D)に載せたら、そのグループに母を誘って下さったのです。2011年11月のこと。
その時の記事は→http://d.hatena.ne.jp/o-uiri/20111101


モチロン母はネットなんて無縁の生活。私が代理で母の作品をアップすることになったのです。
そう言う経緯で、私もたま〜〜〜にG参加してます。



ここからがプロジェクトの本題に・・・(;^ω^)
発端は・・・

Gグループのメンバーは、私を覗いてすべての皆さんがニッター
編み物歴の長いプロ級の方ばかり。
ある時プロ級ニッターののらねこさんが、 『靴下編んで欲しい人…手を挙げて〜〜〜モチロン編めない人のみ』ってな感じの発言を!!!(←雰囲気だけねっ^^)
それに飛びついたのは、当然私\(^o^)/
Gの中で、編まないのは私だけ・・・母の代理なんだもん(;^ω^)


その後、のらねこさんが≪のほさんを暖めろ!プロジェクト≫を立ち上げてくれたのです。
そして、このプロジェクトに賛同してくれた全国津々浦々の方から、手編みの暖かい物がタックサン私の所にやって来ました。



      ☆一堂にご紹介☆


今流行りの“壁ドン”(^^;)
↓去年2014年、のらねこさんが編んでくれた『そら色靴下』お見苦しい脚を…失礼します(..)

↓この夏2015年、クレマチスさんが、刈り取った羊毛から紡いで染色までして編んでくれた『葡萄色靴下』

↓この秋2015年、koroさんが編んでくれた『しあわせ色スヌード』




↓この秋2015年、のらねこさんが編んでくれた『みかん色靴下』&『あったかパンツ』



↓前から・・・お風呂で自撮り

↓斜め後ろ

↓この秋2015年 北海道のsueさんが編んでくれた靴下。
多色使いの『うきうき靴下』と大好きな柄『青海波靴下』いや『赤海波靴下』 (^^ゞ



↓この春2015年1月 lotteさんが編んでくれた、娘ちゃんと色違いの『真綿色帽子』

暖房器具を出す前の10月終わり。
何故か毎年左足の指が4本シモヤケニなります。
で・・・これも何故だか?11月になってしばらくすると徐々に治ってくるのです。
部分暖房を少しずつ広げていくから????


年末も近くなり、これから徐々に寒さも増してきそうな時期。
このプロジェクトで頂いた温かい帽子やスヌード・靴下で、私の心はすでにポカポカ\(^o^)/
火の気の無い、寒い所での作業もあるので、温かな物を身に着けて、この冬は最高に頑張れそうな気がしています。


プロジェクトに参加してくれた皆さん、そして遠くから応援してくれた方々・・・
あったことも無い人がほとんど、でもこのプロジェクトのお蔭でとても近くに感じられたネットの世界でした。
この場を借りて、きっちりお礼を・・・
☆本当にありがとう〜〜〜〜〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪〜☆〜♪