★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

 スィートブールのちぎりパン

このところ、良いほうに天気予報が外れてます。
今日は1日曇り予報でしたが、午前中はお日様ピカピカ。
お昼から曇ってきました。



最近ご無沙汰のパンを焼きました。
 ”スイートブールのちぎりパン”
18cmのケーキ型と18cmのエンゼル型で大き目のパンを2個。
小さな丸い生地を型の中にたくさん並べて焼いたので、食べる時には簡単にちぎって食べる事が出来ます。
パン生地のトップにはケーキ生地を流したので、少しだけ甘めのおやつパン♪



パン屋さんでは、メロンパンみたいな感じで売っている事もありますね。
でもメロンパンのように表面に筋は入ってません(^_^.)
1個は久しぶりに会ったYちゃんへプレゼント。
Yちゃんからは、ミスタードーナッツのドーナッツをもらいました。
久しぶりに美味しかった〜〜〜!!!





今朝の散歩時の下蒜山

この前の雪が、山の上には残ってます。
手前の畑はキャベツ畑。
たぶん来春?出荷されるのだと思います・・・・??





ちぎりパンもいいねぇ〜〜と思った人は↓↓ポチッ!!!
        人気ブログランキングへ