★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

油脂たっぷりパン&茗荷サンド&ゴマ入りおからサブレ&第4回1人ウォーキングイベント

今日は二百十日

そろそろ台風シーズンの到来。

当地では黄金色に揺れる稲刈りがもうすぐ始まりそう🌾


しばらくボケっとしていた間にも、細々と気分転換はしていた。

動画サイトでたまたま見つけたレシピで『油脂たっぷりパン』 

基本的なrecipeの2.5杯の油脂(゚д゚)!

ナルホド、生地は気持ち良いほど良く伸びる。

ベンチタイムで、生地を布の上に置いたら、しっかり油の跡が…(;´・ω・)

        f:id:o-uiri:20210820135132j:plain

試食の時には再度焼き直して、キツネ色にしてみた。

別に・・・・・・って感じ。

次はもう無いなッ!!!そんなパンだった💦 実験。実験❕

 

 

別の日には、急に思い立って大好きな『茗荷サンド』

去年は一度も作って無いような気がする・・・

我家にあるものばかりで適当に。

頂き物のハム、自家製キュウリとトマト。そしてメインは茗荷。

       f:id:o-uiri:20210824082353j:plain

 やはり、美味しい✨ もっと茗荷タップリにすればよかった。

今年は最初で最後になりそう『茗荷サンド』

 

 

自分自身にヒットした『ゴマ入りおからサブレ』

  • おからパウダー
  • 薄力粉
  • ゴマ
  • 砂糖
    以上を袋に入れてシェイクした後
  • ミルク
  • オイル
    も足して袋の中でモミモミ
    180度で20分程

       f:id:o-uiri:20210830151038j:plain

サクサクのホロホロ! 超私好み(⋈◍>◡<◍)。✧♡

簡単でヘルシーで美味しいとなると、何度も出番がやってきそう(*´з`)

いつもある物で簡単にすぐできる!!!! これって、私にとっては最重要事項❕❕❕

 

 

      **********************

 

久しぶりの【1人ウォーキングイベント】

暑い時季は無理だったので、9月には・・・と思っていた。

今日は曇り空で、その上適度な風もある。

姪っ子の所に所用が出来たので、ちょうどいい即実行。

片道50分。デイパックで背負って行った荷物を下ろし、そのままとんぼ返り🎒

8割ほどはサイクリングロードを使えるので、気分は楽ちん。

車道にある歩道を歩くのは緊張する。

 

往復100分+毎朝の90=3時間10分程 

スマホでは約12.5kmとなっている・・・ホント❓❓❓❓

 

次回、出来れば9月中にもう一度開催したい。

 

いつものコースでは見られない植物👇

f:id:o-uiri:20210831140018j:plain

f:id:o-uiri:20210831140054j:plain