★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

コーヒーゼリー・プリン&不思議発見

今日は『寒蝉鳴』(ひぐらしなく)

このところ、午後に雷を伴った夕立が続いている。

今日の予報もお昼ごろ☂と⚡マーク。

 

このお盆は母の初盆ということで、次男ファミリーがコロナ感染の対応をしっかりしながら帰省することになった。

イカーで寄り道なしの直行のようだ❕

長男はバス移動なので、今回はパスするとのこと。

まッ❕❕  無理は禁物。

 

近くの道の駅にお盆のお花を求めて行って来た。

隙間が無いほどの人ごみでごった返していた(゚д゚)!

野菜が高騰しているらしいので、高原野菜を求める近県の車が多いらしい。

 

お花も売り切れ状態で、ソソクサと帰宅💦

帰路、近くのホームセンターで調達。┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

 

毎朝のいつもの散歩コース。

一昨日も同じ時間に同じコースを歩いた。

途中サイクリングロードに東屋の休憩所がある。

そこに何故だか???不思議な物発見。

ナント介護用のオムツ。それも施設・病院用なので、普通にホームセンターとかの市販品ではない。

その翌日(昨日)は風が強かったためか??下にコロンと転がっていた。

そして、今朝は元の腰かけの上に・・・

  f:id:o-uiri:20200810071959j:plain f:id:o-uiri:20200812070859j:plain

    一昨日👆              今朝👆

近くに民家も施設もないし、こういう特殊な物が一つだけこんな場所にあるのが不思議である。

誰がどんな目的で置いているのか??

それとも移動中の落下物❓❓❓

 

        ***********************

 


インスタントのコーヒーパウダーでゼリーを作り冷蔵保存。

別の日にコーヒープリンを作る。

コーヒープリンの表面が少しプルプル??って感じの頃に、冷蔵中のコーヒーゼリーを適当に投入。

コーヒープリンの中にコーヒーゼリーが浮いている感じになれば成功?!

最後にコーヒークリームを注いで、Please ^^) _旦~~

トリプルでコーヒー満喫🎶

       f:id:o-uiri:20200809155533j:plain