★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ピザ風小さめパン&簡単・グミのクリームソーダ

今日は『蒙霧升降』(ふかききりまとう)   

お盆も終わり、車の往来もいつもの感じに落ち着いてきた。

        f:id:o-uiri:20200812070129j:plain

散歩中の出合いと風景✨✨

f:id:o-uiri:20200812071600j:plain➡ f:id:o-uiri:20200815052455j:plain

 

 

薄力粉と強力粉を同量で、薄く焼く『ピザ風小さめパン』

焼成時にコーン・ベーコン・チーズをたっぷり乗せて、焼成後にドライバジルをパラパラ

     f:id:o-uiri:20200812113813j:plain

ご近所から沢山のトウモロコシをいただいた。

そのままが一番おいしいが、ちょっと食べれない量。

目先が変わると、手を出しやすいかな…(^^;

     f:id:o-uiri:20200812115854j:plain

 母の初盆に帰省していた孫のオヤツに冷たい飲み物。

さっさっさっとさんのrecipe参考

『簡単・グミのクリームソーダ

グミを万遍なく散りばめた感じにしたいのに、二人の孫が手を出だし口を出しでウルサイ…ウルサイ・・・

そんな騒動の中やっと出来た👇

     f:id:o-uiri:20200815113222j:plain

 底に沈むグミをかき上げるのに夢中な孫二人(^^♪

既にゲーム感覚。折角のクリームソーダも二人にとってはただの水と化していた💦