★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

フリーマーケットと紫芋のパイ

今日も快晴。初夏のような陽気の日曜日です!
今年も行ってきました。フリーマーケット(^o^)丿
ちょうど1年前の5月にも出店してたのですね〜〜。
去年のフリマの様子は→ここ




2年連続の今回は出品商品も少なくて…
去年の暮れごろに友達が行きたいと言うので、そのつもりで私も目ぼしい物を少しずつ探していたのです。
整理も兼ねて・・・・(カッコ良く言えば断捨離?)




ところがドッコイ、その友達がドタキャンです><
まだ申し込みしてなかったので出店しなくても良かったのですが、折角探し出したモノ達…
このままじゃ宙に浮いたまま。
なんかそんな状態じゃ可愛そう〜〜。
急きょ、一緒に行く人を捜索。




気持ちよく応じてくれたS会長さんにご同行願いました^^;

私:商品が少なかったので、2,000円ほど。
S会長さん:多めの商品だったので、6,000円ほどの売り上げ!!
二人でランチして帰宅しました^^;



初体験のS会長さんは、面白い体験が出来てお小遣いまでゲットできたと喜んで下さいました。
疲れたけど、私も充実した1日ヽ(^o^)丿







九州に行く前に焼いてました紫芋のパイ』
意外にあっさり☆甘さも控えめ☆
私の好きな感じに出来上がり。
あっさりのお芋とパイ生地の絡まりが、ちょうど私好みだったということでしょうか…(*^^)v