★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ルンバが我が家に…

このごろ不安定なお天気…
昨日は晴天だったのに、今日は小雨と雷><
そして、明日は快晴の予報…
ナンだか空模様に振り回されている感じ。
5月はずっとこんな感じで過ぎるの?
五月晴れって続かないのかな・・・





突然ですが、我が家に新しいメンバーがやってきました。
しばらく迷ってました、ルンバ君においでいただいたのです…
きっかけは臨時収入!
ルンバ君が購入できるぐらいの思わぬ収入がありました。
虎視眈々とチャンスを狙っていた私がこれを逃すわけが無く…笑




ついにルンバが私の所にやって来たわけです\(^o^)/
…と言っても5月4日のことです。



なんてタイムリ〜〜〜〜(*^^)v 息子がうちに帰ってきた日です!
最初にルンバを勧めてくれたのは息子なので、「ちょうど良かった。設定しといてね!! じゃ行って来るから…」
時間の設定とかやってくれたみたいで、帰宅後すぐにスタートできる状態でした(^_^;)若人が居ると、こんな時楽チンだわ〜♪
取り説読まなくても、教えてもらうだけだから簡単。
でも、誰かを頼りにするとイザ!!!と言う時に困るのよね(汗)





ルンバの場合は、特に難しいことは何もないので、案ずるより産むが易し…です。

実際に使っているさふら子さんからも、メンテナンスなど詳しく聞いていたので不安は全くありませぬ。
1回目の清掃活動はキッチン周り。1日のうちで一番よく使うエリア。
食卓とその椅子が4脚あります。
普段掃除機で掃除をする時一番気になっていたのが、食卓の足と椅子の足。
それぞれの足にカバー(ブーツ?)を履かせてます。
母が残り毛糸で編んだ物です。毛糸だから綿ゴミや埃が付きやすいのでしょうが、掃除機ではナカナカ取れなかったのです。
仕方ないので、コロコロでたま〜〜〜に足を上げながら、ヨイショって感じで1本ずつ取ってました。






それがナンと、これです\(◎o◎)/!
すっかり綺麗になって、あなたどこのお方?…って感じ。

ビックリΣ(゜Δ゜*) ウォッ!
感激(≧ ≦)Ω ヨッシャ!




出かける前にスタートしていただいて、30分ほどで帰宅の時はまだお仕事中でした(^_^;)
しばらくして、ちゃんと迷うことなく自分のおうちにご帰還です。
う〜〜〜〜ん。想像はしていたけど賢いお方ヾ(●>д<)ノThank You




前日に掃除機でいつものように掃除をしていたにも関わらず…
キッチンだけでこんなにほこりや髪の毛がΣ(゚ロ゚;)

A4の白い紙の上に出してみました。
どんだけ手抜き工事掃除してたの?…私!!(汗)






先日は、キッチン・フローリングの居間・玄関上がったとこ・廊下・物置・脱衣を一気にやってもらいました。
時間は多分1時間以上かかったみたい。
長時間にもかかわらずリタイア無しに、ちゃんとホームにご帰宅。
途中シンクの前で作業していた私の足元にやってきて、優しくマトワリつきます。
タッチがソフトで可愛いんです\(^o^)/
まるで子犬が足元でじゃれてるみたい。
もうメロメロ状態。。。(^_^メ)(^_^メ)(^_^メ)
掃除機で掃除した時より、綺麗が長持ちするような感じです。




2階のベッドの下とかも、きっと得意分野なんでしょうね…
明日にでもお出ましいただこうかしら!?(^_^メ)
ルンバ君に乾杯♪☆LOVELOVE('∇^*)☆♪。





すでにルンバを使ってらっしゃる さふら子さん・akitsuさん には貴重な情報を頂きました。
ここで改めて…
ありがと〜〜〜ございますぅm(__)mm(__)mm(__)m






【追 記】
メンテナンス面ですが、バッテリーの交換が必要みたいです。
実際には1〜3年に1度くらい?(さふら子さんからの情報)
バッテリーの価格が1万円前後みたいです。
半年ほど前にダ○キンさんを止めました。1年で1万円以上の支払いをしていたので、この金額がバッテリーに使えるとモクロンデおります(笑)