★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

マーマレードのビスケット

今朝からの小雨が4時ごろになってやっと上がった感じです。
気温もあまり上がらず、お日様が恋しい1日でした。



昨日はイヤ〜〜〜〜ナ仕事があって、その影響で今日もドタバタの半日になりました(ーー゛)
気分転換に久々の美容院に・・・♪




毎月Sさんとこにお見えになる鴨方のM夫妻。
先日お会いしました。
いつものように、私はスイーツ係り^^;




今回は少々時間のゆとりが無く、短時間で出来るものになりました。
簡単なのに、好評な マーマレード入りビスケット”
マーマレードたっぷりなので、砂糖はほんの少しだけ!
あっさりしたビスケットに柑橘系の香りがします♪
マーマレードがイイ仕事してますねっヽ(^o^)丿



玄関先に、鉢植えからこぼれ種で自生したアップルミントを添えて…





5月始めにたくさんもらった筍を、1回分だけ冷凍保存してました。
その筍を使って煮てみました。
あまり期待はしていなかったのに・・・
おやおや〜イイ感じ!(^^)!
根っこに近い方の硬いところはダメ!!だけど、他は冷凍前と同じように食べれましたよ!
来年たくさん手に入ったら、この方法で保存しよっと…!!!!(^^)!