★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ブルーベリーシフォンケーキNo.157&あんパン

今日は『竹笋生』(たけのこしょうず)

 

今年は早くから筍をいただいたり購入したりで、すでに5回は旬を味わった♪

煮物、パスタ、ご飯、etc キムチとか…もう何でもかんでも筍入れて、筍三昧の日々♪

そして、今日は友達から処理をしたワラビ・・・

旬の山菜三昧ヽ(^o^)丿

 

 

    f:id:o-uiri:20200512080015j:plain

先日の入院中、情報を沢山下さった同室の80代のYさんに、二度目の受診時に

お礼の『ブルーベリーシフォンケーキ』

f:id:o-uiri:20200512104438j:plain f:id:o-uiri:20200512104711j:plain

とても喜んでくださって、娘さんまでお電話下さった♪

Yさんからは、手作りの傘の飾り物。

物々交換🎶 (´▽`)アリガト!

    f:id:o-uiri:20200512114429j:plain

         

         f:id:o-uiri:20200515185250j:plain

たった3日の入院で、こんなに親しい方が出来るとは・・・
きっとYさんやFさんのお人柄だと思う。

お二人共に人生の先輩だから、見習わなくては・・・✨

 

 

眼科の栞によると、術後2週間で車の運転再開できるとのこと。

それを楽しみにしていたので、昨日の2度目の眼科受診時に、主治医に尋ねた。

返事は「う~~~~~~~~ん!」 「運転してもいいですよね!?」

「まぁいいことにしようか・・・」

無理やりOK🙆をもらった感じ(;´Д`A ```

食料の買い出しや通院は夫に頼めるが、その他の小さなことではイヤな顔をされそう(*´з`)

今は自粛生活だからまだ良いが、これが今までの生活なら凄く不便(>_<)

 

運転の許可が出たので、早速、お弁当とアレンジのお花をお見舞いにくれた友達に会いに・・・GOーーーーー🎶

お礼の気持ちと元気な姿を見せたくて、気分転換に焼いた『あんパン』please

  f:id:o-uiri:20200515125602j:plain f:id:o-uiri:20200515132418j:plain

目や運転のことをとてもとても心配してくれ、5分ほどの帰路なのに【無事に帰宅した?】とのLINE(^^ゞ

家族以上に心配してくれる✨ 有難い存在です✨