★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

田植え&ベリーベリーパン?

今日の空は夏雲が顔を出していた。

立夏になって、もう3週間。

体は、まだまだ夏じゃないと思っているようだ。

 

母のクレマチスが満開♬ 

f:id:o-uiri:20200520135014j:plain

先日、親戚の田植えがあり、ほんの少しだけ差し入れを持参。

ついでに、写真をパチリ📷

よくある田植え風景。

人手の少ない所は、一人か二人での田植え作業だが、ここは毎年総勢五人体制。

田植え終了後、夕方からの飲み会のためのギャラリーのようにも思える(^^ゞ

f:id:o-uiri:20200519102641j:plain

お楽しみがあると、田植えも頑張れるというもの…(笑)

 

 

以前どこかで見たパンの姿を思い浮かべて、レシピなしで適当にお菓子パン。

パン仲間に写メしたら、命名してくれた『ベリーベリーパン』

トッピングがブルーベリーと夏柑マーマレードなので、ベリーベリーではないと思うが・・・

まっ❣ イイカ~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

f:id:o-uiri:20200519161217j:plain

母の件で一番気になっていたことが、少しだけ前に進みそう…

ホッと出来る時が来ると思うと、嬉しい♪

もうこの件が終われば、後はどうでも良い!!!と思う。

そんなこのごろ・・・・

 

母入院中、隣のベッドにいらしたYさんのことが気になっている。

母が亡くなる3日前に退院で施設に入所した方。

その時のことは👇

 

o-uiri.hatenablog.com

 Yさん、退院当日私にはもう会えないからと、わざわざ📱電話を下さった。

その後すぐに母が亡くなってしまったので、少し落ち着いた2月に施設入所のYさん宛てに葉書を書いた。

その返信はなく、今に至っている。

最後にお会いした時、私の目のことやその他諸々が片付いたら(多分5月頃?)、面会に行きます・・・と約束をしてお別れした。

私自身のことも落ち着いてきたのでそろそろお会いしたいのだが、コロナ騒動でとても面会は叶わないだろう。

2月以来久しぶりに短い手紙を書いた。私が聞いていた施設にはもういらっしゃらないのだろうか??

「私には自由になるお金が無いのよ!」とおっしゃっていたので、官製はがきを二枚同封してみた。

失礼にならなければ良いがと案じながら・・・