★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

スイートブール&マーマレード食パン&チーズクッペ&牛乳のお花パン

1週間ほど前の梅の里。

風は冷たくても青空の下、たまにお出かけ❕

 

花に鼻を近づけて、梅の香を満喫・・・

やっぱり好きだな~~何とも言えないこの香り♪

 

私の親しい人が二人体調を崩している。

1人はもう1カ月以上入院。まだまだ入院生活は長引きそう。

そして、もう1人は治療のため通院と入院を繰り返している。

こちらからは何もできないので、メールで病状を聞いたり自宅周りの写真を送ってみたり・・・

他愛もない季節の話題を提供したり・・・

あ~~~モドカシイ(>_<)

 

 

ボヤっとしながらも、パンはなにかしら毎日。

『スイートブール』市販品より小さめにして数を増やす。

 

 

マーマレード食パン』パン用に作ったマーマレードを生地に練り込んで。

ちょっと入れ過ぎたかも・・・(;´Д`A ```

 

久々の『チーズクッペ』

これはいつも好評! 多分フランス系の硬い生地とチーズの相性がいいらしい。 

 

『チョコとオレンジの食パン』

相性のいいチョコと柑橘の合体。

やはり、チョコ入れ過ぎた??

 

『お花の牛乳パン』

仕込み水に牛乳使っただけのパン。

形が可愛いからその気になって、即行で作る。

次はサンドイッチにしてみよう~~♪

 

 

    ******************

 

息子から宅配便。

ホワイトデーだから・・・って。

でも、バレンタインに私からは何も送ってない(;´・ω・)

 

焼き過ぎた・・・って『レモンオランジェット

私の大好きなあられも一緒に。

確かに皮は硬かった。

でも、柑橘の酸味とチョコの甘味が合わさって、口の中でいい感じヽ(^o^)丿

チョコに乗ってる砕いたピスタチオもお洒落です。

とにかく、息子が私のために作ってくれてことが嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡