★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコミルクハース&白い食パン&南からの花便り

今日は『金盞香』(きんせんかさく) すいせんの花が咲き始める。

 

朝7時頃の散歩コース

 

ナッツとチョコチップ入り『チョコミルクハース』

当然仕込み水は牛乳100%

 

 

このパン、好みの人多いと思う。私も・・・

孫が好きらしいとの情報がチラリ。

輪切りにして、焼き直してド~~ゾ

 

GAEIさんにヒントをいただいた 耳まで白いサンドイッチ用の食パン

プルマン(角食)は今までに2・3度しか焼いたことがない。

いつもは山食ばかり。

久々の挑戦❕ 低温で焼く・・・

形成発酵後、蓋をするのが遅すぎた(>_<)

1つはなんとか・・・ もう一つは焼成後、蓋が開かないぐらいパンパンに焼けていた。

型からスムーズに取り出せず、失敗( ̄▽ ̄;) クチャクチャ❕

👇マシな方の1斤

それにしても、白いパンにはならなかった。_| ̄|○

 

 

       *********************

 

南からの花便り

冬も近いこの時期に、南国の花々に暑かったころを思い出す。