★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

柿と林檎と柚子のパイ&ちぎりパン

 

今日は『小雪  『虹蔵不見』(にじかくれてみえず)

 

夕方の散歩

パン以外は久々。旬の柿と林檎と柚子❕全部ミックスで・・・

レンチンした柿と林檎におろした柚子を加え

 

焼成前にも柚子を散らす

 

友達のお誕生日に、ほんの少し(^^ゞ

想像どおり柚子は分からなかった(>_<)

毎回感じる!  香系は加熱に弱い…残念。。。

 

珍しくオットに頼まれた。指定なしだから、私の勝手に

『ケーキ生地をまとったちぎりパン』

18cmの角型で2個

 

少しサイズダウンして、「お世話になりました~~」<m(__)m>



    ********************

 

先日コロナウイルスのオミクロン株対応ワクチンの接種をした。

これまで毎回接種後二日間発熱で寝込んでいた。

また今回も今まで同様、二日間はぶっ倒れる想定で予定を入れていなかった。

ところが何故か???

今回は1日寝込んだだけで復活❕

 

知り合い数人から、オミクロン株対応ワクチンの方が副反応が強い!と聞いていたので拍子抜け( ̄▽ ̄;)

人それぞれ・・・

もう、ワクチン受けたくない・・・

 

厚生労働省が承認する見通しの塩野義の「ゾコーバ」💊

期待してます✨✨