★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

レモンパン&林檎と芋のパイ&全粒粉入りクルミ・イチジク・アンズパン

今日は『大雪』 『閉塞成雪』(そらさむくふゆとなる)

朝の温度は低めでも風が無いので、早朝散歩はラクラク🎵

 

日の出

 

先日自家製のレモンをいただいた。

今まで何度か作った『レモンパン』

実は生のレモンを使わず、レモンペーストやレモンジュース(濃縮還元)を使っていた。

今回は生のレモンを使って・・・

レモンの皮をおろして、果汁も使う。

 

やはり、本物は違う!! 焼成後もレモンの香りもちゃんと残っている。

少しの酸味が爽やか~~~♪

トップのアイシングもレモン果汁で・・・

 

 

こちらも、頂き物のベニハルカと王林『林檎と芋のパイ』

底のパイ生地の上に、スポンジの切れ端✙アーモンドクリーム✙林檎と芋✙アーモンドスライス✙トップのパイ生地

見た目は変わり映えしないけど、中身は結構ヘルシー&豪華・・・

前回のパイ(林檎と柿)同様ヘルシー志向の女子に受けそう❕

冷凍パイ生地!!!大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

生地からはちょっと…ゴメンm(__)m

 

 

『ナッツ入りソフトフランス』

生地に全粒粉入り。クープが浅かった(>_<)

中身は在庫処分のクルミ・フィグ・アンズの大きめパン

 

今日はランチ会。

足湯のあるパン屋さんで、久々のリフレッシュなり✨