★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

リュスティック&ノアレザン&ワクチン接種

       散歩中の出合い

 

   f:id:o-uiri:20210608070507j:plain f:id:o-uiri:20210607070841j:plain

      

 

 以前から気になってはいても手を出さなかった『リュスティック』

GAEIさんの最近のお気に入り??と聞いたので、やってみたい虫がムクムク(笑)

ユルユル生地だから、こねる作業なんてほぼ無し…というより出来ない状態。

それでも発酵は順調に進み、何とか焼き上がる。

フランスパン系だから、もちろん油脂ゼロ。糖分も極少❕ 

      f:id:o-uiri:20210602191459j:plain

焼き直して朝食に・・・

外パリパリ❕ なかモッチリ・・・プロの市販品もんな感じ❓❓❓❓

もっと気泡が大きければ良いと思う。次回の課題。 

Cpicon リュスティック by kotori_841

 

同じくパリパリ系のパン『ノアレザン』  胡桃とレーズンたっぷり。

全粒粉もプラスしたので、色が少し黒め。

f:id:o-uiri:20210606161100j:plain f:id:o-uiri:20210606185620j:plain

 胡桃とレーズンは常備しているので、つい出番が増えてしまう。

最近はコロナ禍の緊急事態宣言にも慣れ過ぎてしまい、パンも新たな物への意欲減退(>_<)

Cpicon ノアレザン~胡桃とレーズンの全粒粉パン~ by がっこいぶり

 

        ********************

 

 

先日コロナワクチン接種の2回目を受けた。1回目は接種当日の夜辺りから接種部位の痛みが始まり、翌日は横に腕が上がらない程度の痛みが出た。

接種してない方の腕は、この3月頃から五十肩が始まった(>_<)

五十肩に比べるとなんてことない痛みだった。

そして、今回2度目! 1回目より副作用が酷くなることが多々あるように聞いていた。

ま、1回目の痛みより酷くなるのだろう・・・?!?

そんな風に高をくくっていた・・・ 翌日朝から体がだるい。いつもより動きが鈍い。

早朝散歩も途中で止めたくなるほど。こんな風に感じたのは初めて。

帰宅後、寒気がして38度の発熱(゚д゚)!

きっとこれはワクチン接種の副作用だ!!! やっと納得(;´▽`A``

1日寝込みました。酷い人は3日間寝込むような人もいると聞いたから、私は軽い方なのだろうか・・・❓

 

副作用も様々。嘔吐、下痢とかもあるらしい。

発熱した時、コロナに感染したのでは???と一瞬思ってしまった。

「ワクチン接種は、疑似感染のような物だ」夫さん❕

 

私の友達には、まだ一度もワクチン受けてない人ばかり。

その人たちには接種後二日は勤務お休みして下さいとお願いしている。