★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

パン・オ・ウォールナッツ&パン・オ・レザン&ベーコン

今日は『紅花栄(べにばなさかう)

www.kurashi-no-hotorisya.jp

 

        散歩中の出合い

        f:id:o-uiri:20210522070900j:plain

        f:id:o-uiri:20210520171913j:plain

        f:id:o-uiri:20210522062856j:plain




 

 油脂たっぷりの生地にたっぷりの胡桃とレーズン❕

   f:id:o-uiri:20210512190457j:plain f:id:o-uiri:20210513080441j:plain

 recipeより控えたのに、クルミもレーズンもゴッソリ💦

 

 『ベーコンパン』

中にベーコンを巻き入れて、トップにマヨネーズとお醤油を塗ってみる。

コショウもぱらりと…

   f:id:o-uiri:20210516095441j:plain f:id:o-uiri:20210516103929j:plain

       f:id:o-uiri:20210516110621j:plain

 今回ヤワヤワ生地だったけど、ベーコンにはソフトフランス生地っぽい方が合うような気がした。

 

     ***************************

 

 新聞の広告欄に👇載っていた。

老いの福袋-あっぱれ! ころばぬ先の知恵88 (単行本)

老いの福袋-あっぱれ! ころばぬ先の知恵88 (単行本)

  • 作者:樋口 恵子
  • 発売日: 2021/04/19
  • メディア: 単行本
 
  •  朝起きるだけでも一仕事
  • 和式トイレからの生還
  • 「調理定年」してもいい
  • プチ「老人性うつ」体験記
  • 老年よ、大志とサイフを抱け!
  • 「病んだら帳」と入院セット

読んでみたい!県立図書館に予約しなくちゃ。。。

【「調理定年」してもいい】…この部分に反応してしまった。

毎日三食の提供がとても苦痛な日々。

 

昨日久々に話せた知り合い。定年退職後?のご主人と二人暮らし。

朝とお昼は食事を作らない❕ お互い好きにするというルールで暮らしていると・・・

 

残りの人生、固定観念にとらわれない生き方をしてみたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡