★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

トマトパン&イングリッシュマフィン

今日は『朔風払葉』(きたかぜこのはをはらう)

 

今週後半から徐々に気温が低くなる予報。

その前に窓拭き・・・ 窓拭き・・・ 重い腰が上がるのか??

 

早朝の散歩コースで

 

従妹からもらった【国分寺トマト】を使って、初めての『トマトパン』

レシピなしなので、予感通り… あまり良い出来ではなかった(-_-;

 

水分の加減が難しい(>_<)

 

 

数人のランチ会があった。1人に1個ずつ『イングリッシュマフィン』

 

イングリッシュマフィンは思い出のパン❕

初めて長男夫妻の自宅訪問した時、お昼に長男がイングリッシュマフィンでサンドイッチを作ってくれた。

もちろん、市販のイングリッシュマフィンを使って。

その時思った。市販品じゃなく、私も何度か作ったことあるし・・・

セルクル(型)もある。

という事で、その後何度か作り続けている。

セルクル型は8個あるのに、現在使用中のオーブンの天板には型が7個しか並ばない(-_-;)

という事で、7個のイングリッシュマフィンの片隅に試食用❕

 

前回作った時、試食にパン好きのご夫婦に差し上げた。

ナント!!!  オオウケ((((oノ´3`)ノ

味覚は人それぞれ。ヒットしそう!!と思ってもそうじゃなかったり、これはちょっと!!と思った物が意外にヒットしたり・・・

 

ウ~~~ン、難しい(´;ω;`)ウゥゥ