★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ケーキ生地をまとったちぎりパン&リッチなチョコケーキ&パリブレスト

明日は麦秋至』(むぎのあきいたる) 麦が熟して畑が黄金色となる

 

今年も母のクレマチスが元気に咲いた。もう終盤!

支柱をしていないので、這いまわっている(ノД`)・゜・。

     

 

散歩コースの栗は早くも???花が・・・

これはまだ咲いていないので、蕾❓❓❓❓

     

 

   ************************

 

今日は予定なし!という日に、朝からパンとケーキを同時進行で。

『ケーキ生地をまとったちぎりパン』

焼成前にトップを覆ったケーキ生地が、側面と底に回っていい感じ♪

 

2個ずつにちぎってお裾分け ^^) _旦~~

 

同時進行のお相手は『リッチなチョコケーキ』パウンド型とマフィン型。

 

生地の中に砕いたブラックチョコ。トップにもチョコと橙マーマレード

定番の柑橘とチョコのコンビ(∩´∀`)∩

 

別の日に急きょの思いつきで、小さなお祝い用のパリブレスト

 

簡単な手術のようだった。オカエリナサイ♪

     

計画性が無いので、在庫のありあわせで・・・

生クリームと餡子に黄桃の缶詰を挟んでどうぞ。

今回はサプライズになったみたい、相当喜んでいただけた💓

作って良かった!!!  ウ・レ・シ・イ❕❕