★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

クレセントロール(塩パン)&カルダモン入りシナモンロール&由志園&コリアンダー

久しぶりのお出かけ。

時季は過ぎていたけど牡丹で有名な大根島へ。

テレビCMで有名になった【べた踏み坂???】を通って、中海にある島へ。

 

 

少し時期的にずれていたのか?人出も少なくノンビリ庭園を散策。

苗や鉢物もたくさん販売しているが、見て見ないふり^^;

手ぶらで帰宅~~♪

www.yuushien.com

 

     ************************

 


初めてのパン『クレセントロール塩パン

形成後にトップにコショウと岩塩をパラパラ

 

形がキュート💓 また作ろう~♪

 

『カルダモン入りシナモンロール

 

前回のシナモンロールにはカルダモンを入れなかった点と形成が違う。

ただそれだけ・・・の違いなのに、今回のは【ストックホルム式】となっている。

微妙な点がよく分からない。

前回の北欧風シナモンロール👇

o-uiri.hatenablog.com

小さな違いにはこだわらない派(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

 

植えて3週目のコリアンダー(パクチー)

右側のパクチーは何故か葉っぱの形が全然違ってきた@@

もしかしてパクチーじゃないの❓❓❓❓

 

 

アケビの赤ちゃん👇

無事に食べられるまで成長するのはどのくらいだろう??