★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ツナマヨ入りちくわコルネ&チョコチップリングパン

強力粉200gと薄力粉100gの合計300gの粉で作った生地。
半分はツナマヨ入りちくわコルネ』4個
後の半分は、『チョコチップ入りの大きなリングパン』を1個




このちくわコルネは、食べていただきたい人が居て作りました。
思いついたのはいいけれど、竹輪が4本しかなく…
後半分の生地は何にしようかな??と考えつつ始めたのです。
形成になって閃いたのが、大きなパン!
丁度誕生日の方がいたのです。
そのYさんにケーキじゃないけど“バースデーブレッド” ^^;
形が違うだけで、普通のチョコチップパンにアーモンドスライスをぱらり♫
粗熱が取れてから、なかない粉(パウダーシュガー)を降ります。
もこみちシェフの様にカッコヨク、高い位置からパラパラしたいけど、パンの無い所にも砂糖が散ってしまうのが気になって…はい!ケチです(~_~;)





実は、このちくわコルネ、食べていただきたかったのは【matsukentoさん】
いつもマメにコメント下さる鳥取をこよなく愛する八尾在住の…あの有名なmatsukentoさんです。

1週間ほど前、matsukentoさんからのお誘いをいただき、地元の道の駅でお会いしました。
もちろん初めてでしたが、私は何度かモニター越しの写真でお顔を知っていたので、迷いはありませんでした。
日曜なら、私の仕事もないし・・・と思い昨日28日に。
ところが想定外に仕事の日になってしまい、1時間ほどの逢瀬???^^になってしまいました><
matsukentoさん、わざわざお越しいただいたのに、何のおもてなしもせず申し訳ありませんでした
しかし、短時間でも沢山のお話をお聞きすることが出来て、充実した時間だったと思います。
想像通りの方で、リラックスして盛り沢山な情報を教えていただきました。
ありがとう〜〜〜✿
機会があれば、また違った形で(@^^)/~~~