★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

プチフランス&四角いウールロール&🍊橙マーマレードのチョコマフィン&チョコバブルパン

今日は『虹始見』(にじはじめてあらわる)

春を飛び越えて初夏の陽気だったのに、またまた気温も下がってきそうな予報。

空模様に翻弄されるこのごろ。

 

 

小さいフランスパン『プチフランス』

食べやすいから、たまにはこういうのもいいかな・・・

f:id:o-uiri:20220405152421j:plain

形はそれぞ個性が出てて、味がある~~(;^ω^)

お好きな形のをド~~ゾ( ´∀` )

 

 

以前一度作ったウールロール、今回は『四角いウールロール』

中にバターと少しの砂糖とシナモンたっぷり❕

f:id:o-uiri:20220409101214j:plain f:id:o-uiri:20220409112904j:plain

ちょっと型が小さすぎた??次回があれば少し大きめでやってみよう(^^♪

ウールロールというより、なんだか虫みたい( ̄▽ ̄;)

f:id:o-uiri:20220409121448j:plain

前回のウールロール👇

o-uiri.hatenablog.com

 

 

4名のお茶会に頼まれたスイーツ。『チョコマフィン』

ココアパウダーの生地でマフィン10個。プラス、ブラック板チョコ2枚

f:id:o-uiri:20220409113522j:plain f:id:o-uiri:20220409121457j:plain

トップには橙マーマレード乗っけ!!

柑橘とチョコは相性がいい

f:id:o-uiri:20220409125322j:plain

 

 

チョコ系を一度作ると、何故かまた作りたくなる。

生地にココアパウダーたっぷり。

チョコレート色の小さな生地でザクザクのチョコを包む。

f:id:o-uiri:20220410100544j:plain

径4cm程度の小さなボールを天板に並べて、『チョコのバブルパン』

焼き立てをちぎりながら食べる。中からチョコが、とろ~~~~り🎵

f:id:o-uiri:20220410122137j:plain


      *****************

 

何故かな❓❓❓❓ つい3日前に通販会社のカタログの誤配達があった。

ご近所だったのでポストイン。

何と今日も同じ通販会社のカタログがまたも誤配達( 一一)

同じくご近所なのでポストイン。

さて、明日は我が家宛のカタログが我が家に届くのだろうか???

それとも、二度あることは三度ある!?!?

 

※少しの間お休みします