★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

クランベリーとクリームチーズの白パン&ピーチアップルパン&健診フォローアップ

このところ春の陽気続き。

車窓からのお花見は度々してきた。

今回は出先で寄り道の花見🌸

少し風が出て来て、花吹雪が見事。

たった数日の命❕ 潔く散っていく様もまた美しい✨

 

f:id:o-uiri:20220407135013j:plain

f:id:o-uiri:20220407135630j:plain

 

 

クランベリークリームチーズ白パン

この組み合わせは初めて・・・というより、パンにクリームチーズを使うこと自体が初めてだった。

低温で短時間に焼き上げ、食べる前に再度焼き直せばイイカンジ🎵

f:id:o-uiri:20220403151118j:plain f:id:o-uiri:20220403161112j:plain

このパンはお気に入りになりそう。また作ろう~~

 

友達にもらったピーチジャム、早く使わなくちゃ…!!!

お供えのリンゴを下ろしたのでリンゴ煮を作り、両方で『ピーチアップルパン』

f:id:o-uiri:20220406091431j:plain f:id:o-uiri:20220406091425j:plain

f:id:o-uiri:20220406104314j:plain

f:id:o-uiri:20220407083009j:plain

リッチな生地なので柔らか~~~いパンの出来上がり。

 


     *******************


毎年6月に半日ドックを受診している。昨年は初めて市の主催しているドックを受診した。

ひと月ほどすると受診した病院から結果が郵送される。

いつもはそれで終わりだったのに、先日昨年(令和3年度)の【フォローアップBOOK】という物がきた。

一昨年までは【協会けんぽ】経由で受診していたのが、去年から市主催の物に変えたのが影響しているらしい。

f:id:o-uiri:20220405083440j:plain

f:id:o-uiri:20220408230610j:plain

初めてなので1年分のみのグラフ。数値だけじゃなくグラフ化してあるとよく分かる。

一目瞭然((((oノ´3`)ノ

LDLコレステロールが基準値より少し高い。

反対にHDLコレステロールはグラフの範囲を超えている。

これってどうなんだろう??

LH比は、15.75❕  OK?(;^ω^)