★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

バケットサンド&チョコの折り込みパン&沿道の花たち

今日は入梅

『腐草為蛍』(くされたるくさほたるとなる)

 

散歩中出合う花たち

本名分かりません(>_<)

👇これは【ウツギ】(ウノハナ)

👇【ガマズミ】 ※miyakoさんより

👇

👇【ニンドウ・忍冬】(スイカズラ) 甘~~い香り

👇【ノイバラ】 ※miyakoさんより

 

 

 

👇【イタチハギ】miyakoさんにご紹介いただいた。

 

   ※ 追記 miyakoさんより教えていただき2枚の名前がわかりました。

        ありがとうございました。

      ************************

 

 

この前作った👇【ただの棒きれ】がサンドイッチに変身

バケットサンド』

いつもの試食係の若い女性と簡単ランチ🥪❕

後は残り物のスープと南瓜の煮物・デトックス牛蒡

お喋りしながらの2時間ランチはあっと言う間Σ( ̄□ ̄|||)

でも、とても喜んでもらえたから、充実した時間だった。

 

 

スーパーで半額シールが目についたら、すぐに買いたくなる( ̄▽ ̄;)

思いついたのが折り込みパン。

チョコシートを折り込んだ生地をトヨ型に入れて、円筒型のパン。

 

2個分の生地なので、後はパウンド型と試食用。

ちょっと惜しい、もっとマーブル状に・・・(´;ω;`)ウッ…

 



この型はもう長らく使っていなかった。いったいいつぶりなのだろうと調べてみたら…

o-uiri.hatenablog.com

13年も前!!!!! (@ ̄□ ̄@;)!!