★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ショコラフランス&チョコミルクハース&ポテトフォカッチャ&パクチー

散歩コースの公園の奥まった所に、たった一輪。

きっと目にするのは私だけ…

夕方だったからか? 開かないままの姿で控えめに。

小さくて可愛らしい💓

 

またまた懲りずに『ショコラフランス』

これ好きなんです(o^―^o)ニコ

息子も好きだと言ってくれたので、ツイ作りたくなってしまう。

毎回クープが気になる。何故もっと上手に綺麗に出来ないのだろう?

 

酪農家の友達にもらった原乳を使いたくて『チョコミルクハース』

ココアパウダーとチョコチップとアーモンドスライスを足して、ちょっとリッチに❕

 

1.5Lのペットボトル👇にイッパイの原乳。さてこの原乳、次はどうしよう??

 

2度目? 3度目??のフォカッチャッ。今回は『ポテトフォカッチャ』

トップにカルダモンをタップリと振ってみる。

カルダモン、なかなか良い感じ。ポテトのお蔭でフワン・フッワン🎵

前回は2年も前だった👇

o-uiri.hatenablog.com

 

     **********************

 

 

ハーブに詳しい息子に頼まれて植えたパクチー(コリアンダー)』

2ポット買って適当に埋める。4月30日👇

👆の奥の苗がまぁまぁかな・・・

で、奥だけ撮った写真👇 5月7日

👇おや❕ 何となく両方イイ感じ? 5月14日

 

放任主義でOK!?