★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

インド風チキンカレー&デトックスおかず&ぐるんぱの靴下&シュガーバターパン

GWも後半に突入。

ヤット天候も落ち着いた??

5日はもう立夏だし、何だかんだと言ってるうちに季節は移ろっている❕

 

先日息子の所にお邪魔した時、インド料理にハマっている息子が作ってくれた『インド風チキンカレー』

激辛は苦手…と伝えたら、中辛程度で香辛料たっぷりのカレーを作ってくれた。

タイ米に掛かっているのは豆のスープ。奥の丸い容器に入っているのがカレーだそう❕

なんだか反対みたいだけど・・・

付け合わせは、生のトマトとピンク色のお漬物のような物(^-^;

誰かが作ってくれた食事が家庭でいただけるなんて最高💕

我が家では絶対にありえない。

 

しばらく居候の身なので、簡単な夕飯ぐらいは作ります。

奥さん大喜び(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

野菜不足なのは見え見えなので、野菜のオンパレード(笑)

後は茄子を食べたいという息子のリクエストに応えて、kurashiruから簡単なメニューをチョイス。

www.kurashiru.com

勝手の分からないキッチンは右往左往。開けては閉め、開けては閉めの繰り返し。

少し慣れてきたかな???と思う頃には、サヨウナラ(@^^)/~~~

これ以上長居しないのが正解だと思う( ̄∇ ̄;)

 

帰る朝、息子から母へのお供えと私へのプレゼント👇

【ぐるんぱんぱのようちえん】の靴下(笑)

去年の12月だったか?【グレーテルのかまど】の中のレシピで作った特大ビスケット❕

息子に送っていた。 まさにその靴下を見つけたとか・・・(;^ω^)

o-uiri.hatenablog.com

何だか子供の靴下みたいだけど、🐘ぐるんぱを知ってる人にしか分からないデザイン。

息子がこの靴下をくれた事がなんとなくホンワカ嬉しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

カッコイイ普通の靴下じゃなく、この靴下だからより嬉しいのだ!!!!

 

     ************************

 

帰宅後最初に作ったのが『シュガーバターパン』セミハード

 

長かったような?あっという間だったような不思議な1週間だった。

さて、さて、、、いつもの日常に戻っています。