★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

チョコチップマフィン&マスク生活

ここ何日かこの時期にしては温かい日が続いています。
春までこんな感じならいいのに〜とは思うけど、そうは問屋が卸さないはず…(汗
今日は小春日和と言うより、まるで春!!^^と思っていたら夕方から急変@@
ミゾレが降りだし、今は雪><
南国から一気に北極圏に到達した感じ(◎_◎;)
体も心も頭もついて行けない・・・・・



久しぶりの更新になります。
この頃サボり気味だった上に、人並みに??インフルエンザにかかっていました。
10年前にもあるので、今回で2度目。
前回は流行ってない時期だったので、インフルエンザとは夢にも思わず、高熱で4日間寝込んで5日目に37度台に下がったので、初めて病院へ。
そこで初めて「インフルエンザ」と言われ仰天!!

前回の経験を踏まえて、今回はインフルエンザ警報も出ていたので、早めに行こうと思っている時に38.5分の高熱(-_-メ)
検査でしっかりとしたA型と判定><
あの有名なタミフルと解熱剤を処方してもらい帰宅。
気になる用を済まして、夕方には寝床にGO〜!
その後38.8度になったので、解熱剤を飲んで再度ベッドイン。

朝方(後で聞いたところによると翌朝5時ごろ)発作???がおきまして、一昨年の5月の時と同じように意識無くしました。
以前の状況は↓
http://d.hatena.ne.jp/o-uiri/20130601


もちろん、本人そんなこととは露知らず。
本人である私は、その前後が地獄に引き込まれる思いでした。
運が悪ければ、あの時本当にこの世とオサラバ・・・の可能性もぬぐえない。
その時の状態は、前回とほとんど同じく。


今回特に覚えているのは(意識が戻ってから)

  • 両手がしびれて、手首から先がひきつったようになっていた事。
  • 体の中から突き上げるような吐き気が、急に何度か起こったこと。(結局何も出なかった)
  • 自力で動くことも声を出すことも、ほとんどできなかった事。
  • 血の気が引いて、蝋のような顔だったこと(トイレの鏡に映った)


救急車呼ぼうか!?と言われたけど、前回のことがあるので首を横に振ってました。
その後体温も徐々に下がり、体も少しずつ快復しました。
2013年5月に経験した『意識消失発作』をまた経験するとは・・・
私壊れかけてるのか・・・
高熱に弱い体質??
いや、若いころはこんなことはなかった・・・(*_*;



寝込む前に作っておいた『チョコチップマフィン』

息子の彼女さんの誕生日に贈るつもりで、練習に焼いてみた。


しばらくはノンビリ出来ればいいのですが、繁忙期につき、そうも言ってられないのが現状です。