★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

簡単アップルパイ

2月になりました。
もうすぐ立春
外は真っ白だけど、少しだけ心spring(*^^)
♪♪もうすぐ春ですねぇ〜〜♪(^^♪



ちょっとダメになりかけたリンゴをもらって、レンジ煮してました。
それも、ずいぶん経つので使わななくちゃ!!!って焦ってパイになりました(^^;

パイシートとカステラとリンゴだけのシンプル…というより超簡単&手抜きバージョン。



スイーツやパンを作ることは、私の元気のバロメーターかも・・・
今回寝込んでしまって、つくづく実感。
しばらくは、最低限のことしか出来なくて、それ以上のことは全くやる気なし。
それが、時間と共に徐々に“やりたい虫”が、むっくり頭をもたげて来たよう。


従業員さんのオヤツになりました。
今年新たに入った方が、間食は滅多にしない!!らしいのに、何故か私のオヤツを楽しみに???していることが発覚(;^ω^)
そう言う事なら、俄然頑張ります。
・・・と言っても、時間のかかることは出来ないのでいつものパターンですが。