★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

簡単アップルパイ&XP終了

今朝の散歩では春をたくさん見つけました。
この『ヒメオドリコソウ』もその一つ。
まだまだ小さくて、蕾状態ですがそこらじゅうにビッシリ。
やはり外来種は生命力強いです!



りんごが3個ゴロンと、ずいぶん前から待機中のまま。
こういうリンゴのお助けメニューは、当然『アップルパイ』^^

7cm角程度のパイ8個出来上がり。
リンゴは3個丸ごと使ったので、小さくても りんごテンコ盛り〜〜〜〜〜〜〜〜〜🍎ってかんじ!

生地に卵塗らなかったから、テカリが無い…やはり見た目大事って反省( ..)




WindowsXPのサポート終了が迫ってきました(4月9日)
XPが使えなくなるわけじゃないけど、ウイルスに感染する危険性が高まると言う事ですね。
2週間ほど前の新聞記事です↓

私は去年7月に、丸7年使ったXPから8に買い替えました。
慣れないからか???非常に使いにくい><
そのXPはネットにつながず使うつもりで、置いたまま。
しかし、ネットにつないでないから100%安全と言う訳でもないんですね(・・;)
USBメモリーなどからウイルス感染する場合もあるらしいので、リスクはゼロでないとか…
残したいファイルは引っ越ししたので、まっイイか〜と軽い感じで付き合おうと思ってます。
お気に入りの曲も入っていることだし…(^^♪


それにしてもXPは人気ありましたね〜。
国内では、個人向けで全体14.5%の598万台、法人向け20.2%の724万台にも上るということです。
出来ることなら、ずっとXP使っていたかったです。
そうそう、タブレット端末に買い替えると言う対策もあるようですが‥‥
私には向かないな〜〜っ。
モニター小さいし(デスクトップに比べ)両手でキータッチ出来ない。
それぞれプラス面、マイナス面があるようです。
XPを使っていた皆さんはどうしましたか?