★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

ネットスーパーでの出来事

春から一転、冬のような寒い不安定な1日でした。


いつも便利に使っているネットスーパー

特に真冬や真夏は重宝してます。
3,000円以上だと送料も代引手数料も要らない上に、正午までに注文完了すれば当日18時以降に時間指定もできる。(朝7時までなら当日14時以降指定可)
そんな至れり尽くせりのお店です!


つい3日4日前にもショッピング。
そこでこんなことがありました。
『焼きししゃも』1パック¥285…みりん干しのししゃもが8尾の商品。
この商品を注文するたびに、『生ししゃも』1パック¥285…生ししゃも10尾の商品が間違ってやって来ます。

それがナント、 今回で3度目@@



1回目の時、値段同じだし全く違う物でもないので、このままにしてこうか…
…とも思ったのですが、後々のことや他の方にも同じようなことがあると良くないよね〜と思い、すぐに連絡入れました。
対応してくれた方がとても感じの良い方で、間違った商品は適当に処分して、次回のショッピングの時今回注文した商品を一緒に入れてくれることになりました。
返金は面倒なので…


もちろん、廃棄なんてしません。その日のうちに美味しくいただきました。
そして、『焼きししゃも』を注文するたび、同じ間違った商品が届くのです。
その程度の間違いは、全然構わないのですが…
その度に、得をしているってことがなんとなく嫌な気分。
お店側が間違うの分かってて、注文しているみたいで憂鬱。


自分のせいじゃないのに、心ならず得をしてしまったって事ありますか?