★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

紫芋あんパン&レーズン巻き巻き&さくらマフィン

気持ちだけはあるのに、なかなか出来ない身辺整理。



近くの知り合いが亡くなった! 突然に…
親しいわけじゃなかったけど、昔から顔と名前は良く知っていて身近に感じる女性だった。
屋外で作業中に、くも膜下出血を発症したとか・・・
ドクターヘリで、前回投稿した病院へ搬送されたらしいが、重症だったのか?
治療の施しようがなかったらしい。


2010年、同じく4月に近所の親友が亡くなった。
その親友も2か月前の2月にくも膜下出血で倒れて、意識が回復しないまま亡くなってしまった。
その時のことは→ http://d.hatena.ne.jp/o-uiri/20100421


二人とも私と同じ年代で、境遇が似ているような気がする。




久しぶりに作ったパンたち。
    

    
    

いつかいつかと思っている間に時間はドンドン過ぎていく。
時の流れは速い。思うだけで手つかずになっている身辺整理。
本腰を入れなくては・・・
数年前に買った終活ノートも白いまま。


    
桜をイメージして、残ったままになっていた桜の塩漬けを使ってマフィン。
赤の食紅を使ったけど、少なすぎたみたい。
ピンクになるはずが、薄茶色(-_-;)