★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

紅茶サバラン&昔懐かしいドーナッツ&第三回一人ウォーキングイベント

 


散歩中の出合い✨

 オキナグサ。ご近所の庭に・・・

     f:id:o-uiri:20210427075439j:plain

 

     f:id:o-uiri:20210427075417j:plain

 

     f:id:o-uiri:20210427075500j:plain

夕方スポーツ公園付近を徘徊中、グランドに見たことない光景!!

近づくと小さなテントが40基??ほど。

男子学生を捉まえて聞いてみる。高校山岳部の大会があるとの事。

テントには大きな文字で学校名が書いてある。

近くに温泉があるから、「温泉に入るの??」なんてとんでもないことを聞いたらしい私!💦

女子は既に夕食の準備をおもむろに始めている・・

翌朝8時前に通過した時には、既に跡形もなく❣

早朝スタートだったようだ。

 

あ~~~山岳部ではないけれど、私も高校生の頃があったのだな~~~

羨ましいような、懐かしいようなヒトトキだった。


         f:id:o-uiri:20210424171320j:plain

 

初めての『紅茶のサバラン』

レシピ通りにクリームを挟んだりはしなかった。

それが原因なのか???また作りたいと思えない。。。

ラム酒の紅茶液たっぷりで、これはこれで良いのだけど、きっと二度目はなさそう。

   f:id:o-uiri:20210418165819j:plain f:id:o-uiri:20210418192206j:plain

 

別の日には『昔懐かしいドーナッツ』 

いつぶりなのか??分からないくらい長い事作ってなかった。

   f:id:o-uiri:20210425091708j:plain f:id:o-uiri:20210425092009j:plain

 

 👇9年ぶり(゚д゚)!  サクサクほろほろで私好み。ツイツイ食べ過ぎてしまった。。。

o-uiri.hatenablog.com

 Cpicon 30年前からの昔なつかしい☆ドーナッツ by ういりー

      

 

      ***************************

 

またまた、第3回一人ウォーキングイベント

調子づいてしまった(;´▽`A``

2回目と同じコースで、今回は往復ウォーキング。

友達に事前に知らせると心配する。今回も時間だけ連絡。

 

早めにお昼を済ませ、、、

●自 宅12:00発 この時点で12,200歩

●友達宅13:30着      23,600歩

 この間、休憩&お喋りタイム おやつもタップリ頂く🍰

●友達宅16:00発

●自 宅17:30着      34,500歩

 

復路、途中雨ポツポツが何度か・・・

それでも傘の出番はなく、自宅に到着(o^―^o)ニコ

帰宅後、サポーターの友達にはすぐに無事到着の電話

今回も充実した1日になった💖