★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

メロンパン風おからクッキー???

晴れてるのに雪がチラチラ…
天気雨は俗に狐の嫁入りとかって言いますよね!





今日のお天気のように晴れているのに、雪がチラチラしているのはなんて言うのでしょう〜(^_^メ)
去年もこの時期こんな風なことを言ったような・・・
私の呟きに対して、北海道にお住まいのyukaしゃんは『キタキツネの嫁入り …。





検索の結果は『風花(かざはな)』と言うところもあるみたい^^;
そんな風なお天気の多い今日この頃です!








    

友達のお宅に寄り道した時、おからのドーナッツ風の物を食べさせていただきました。
その時、うちの冷凍庫にもおからがあったのを思い出し・・・
今まで作った事ない物がいいなぁ〜
…って、こんなふうな物を焼いてみました。





一見、メロンパン
中身は おから入りのクッキーな感じ☆

クッキーと言うには少々大きくて…
7・8cmほどありそうです。
表面カリカリ。
おからが入っているので、ボロボロと少々食べにくい感はありますが、なかなか美味しい♪
小腹が空いた時に、「お一つど〜〜ぞ〜」って勧めればピッタリかも…です。






次があれば、もう少し「おから」を増やしてもいいかな…
今回のは、「おから」全く分かりません(*^^)v
おから嫌いのオットットも、きっと知らずに食すことでしょうΨ(`∀´)Ψケケケ
従業員さんのおやつ☆