★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

私大丈夫!?!?!?

✷ ドッキリ!! 




今朝の事です。
朝食後しばらくたった時の一コマ。





オットット「昨日のイベントのチラシを持って来たのは?」
私    「○○ちゃん!」即答。
オットット「R(息子)が帰ってきた日はいつだった?」
私    「7月8日」即答。
オットット「T(息子)が帰ったのは?」
私    「誕生日だったから27日。なんで????」

こんな風な不思議な会話がありました。







オットットは私がボケ始めたのかと思い、テストしたのです。
このところの暑さで、毎朝のお味噌汁が腐る事が度々(@_@;)
そのため、お味噌汁はオットットだけが飲むので、一人前をインスタントで代用する事もあります。




そして、今朝は前日の残りのお素麺も入れることにしました。
お味噌汁を弱火で温めながら・・・
そのことを忘れてしまって、お椀にはインスタントのお味噌汁(お湯を入れる前の状態)+お素麺。
この状態で、私はウォーキングへ・・・



その後起きたオットットは、自分でお味噌汁をいれるのですが、お椀にお素麺が入っていて(インスタントの具材は隠れて見えない)お鍋のお味噌汁も沸いている状態なので、いつものようにそのお素麺の上にお味噌汁を・・・・(@_@;)




そうなんです。当然お味噌の塊(溶けていない)もあるし、激辛のお味噌汁を飲んだのです(>_<)
テッキリ私が認知症になったのかと・・・(*_*;
テストをしてみてホッとしたらしいです。




でもね、これは認知症の前兆かもしれません。
数年後にはっきり認知症になった時、周りの人が「そう言えばあの時・・・」って思い出したりするんですよね。




毎日ミョウガを食べてるし・・・・(>_<)
父が認知症だったし・・・(>_<)




「私認知症予備軍だから、その時はよろしく〜」って頼んでおきました_(._.)_
トホホ・・・・
情けない私。。。。
頑張れ私。。。
負けるな(何に)私。。。