★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

メロンパン&原乳おからバンズ&🍋レモンパウンドケーキ

今日は『菜虫化蝶』(なむしちょうとなる)

 

早朝の散歩中に、散歩中のサワガニに出会った。

近くには川もないのにどこに住んでいるのだろう???

こういうのも啓蟄❓❓❓❓

f:id:o-uiri:20220315073107j:plain



いつが最後だったのか思い出せない程久しぶりに…

『メロンパン』トップのクッキー生地の油脂が凄かった(>_<)

焼成中、天板に脂分が流れていた。こんなクッキー生地は初めて。

次回、このレシピは遠慮します💦

f:id:o-uiri:20220305125446j:plain

好評だったけど、メロンじゃなく岩のよう…( ̄▽ ̄;)

 

残りの原乳で『原乳おからバンズ』

焼成前トップにおからパウダーを👇

f:id:o-uiri:20220307094307j:plain f:id:o-uiri:20220307113657j:plain

お好きな物を挟んでド~~ゾ❕ 私は朝食にサラダを・・・

f:id:o-uiri:20220307122243j:plain   f:id:o-uiri:20220310050713j:plain

 

久しぶりにアッサリとしたケーキが欲しくなって🍋『レモンパウンドケーキ』

f:id:o-uiri:20220308101958j:plain

試食用と1つは友達とブレイクに。もう一つは冷凍庫へGOー❕

f:id:o-uiri:20220308105848j:plain

もっとレモンを効かせても良かった。次回の課題。


      ***********************

 

先日ネットニュースで目に留まった記事👇

www.yomiuri.co.jp

すごく嬉しかったので、数人にLINEで送ってみた。

そのうち1人が嬉しい反応。

【地元大阪の企業がやってくれたことに、尚の事嬉しい!

翌日のお昼には日清のカップ麺を食べます 】

f:id:o-uiri:20220310053104j:plain

それを聞いて、そうだ!うちにも新発売の時買った日清さんがあったのだ。
我家も明日はこれだ👆(笑)

となりました・・・・