★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

原乳食パン&りんごとブルーベリー・りんごとカスタードクリームパン&橙マーマレード&お見合い❓❓❓❓

イクラのような太陽ではないけれど、7時前の朝日❕

f:id:o-uiri:20220308065211j:plain

 

明日は『桃始笑』

コロナ禍、戦争、世界はなかなか笑えない状況にあるが、自然は確実にめぐってきている。

ウクライナの戦況が長引かないことを祈るしかない。

プーチンさんには、以前から馴染めない。

 

    *********************

 

 

先日お見合いをした(^-^;  これもマッチング???

 

久しぶりの友達との会話中・・・

急に思い出したように「そうそう、・・・」と彼女。

「○○○○さん、知ってる?のほちゃんに会いたいって言ってるよ」

「え!! どこの人?そんな名前の人、全然知らない。聞いたこともないわ~(;´・ω・) その人どうして私のこと知ってるん??」

「ずっと前にパソコン講座??で一緒になったらしいよ❕」

「パソコン???(・・?  何歳ぐらいの人?」

 

・・・・・・・カクカクシカジカ・・・・

 

と色々昔の記憶を手繰り寄せていて、ハッと気づいた!!@@

20年??????ほど前、地元の高校で何日間かのパソコン講座に通ったことがあった。

その当時は無料のパソコン講座が流行っていて、アチコチ受けまくっていたような気がする😅

 

多分ほんの4・5日? その時のことはほぼ覚えてない。

しかし、その後もらった写真で覚えていた。

受講生と先生、関係者全員での写真の中に、その人であろうと思う人が映っていた。

顔はハッキリとは思い出せないものの、私年代の女性と言えばその人しかいないはず…

 

相手が会いたいと言っているのなら、是非!!!

という事で、話しがトントン拍子で決まり数日後その友達の自宅でお見合い???となったわけである。

お互い顔を合わすまではドキドキ、緊張・・・

まるで本当のお見合いみたい💞と笑えてしまう。

 

顔を合わせてからは大盛り上がり(o^―^o)ニコ

※その集合写真が隠れて出てこない(*_*)

 

     ***********************

 

 

酪農家の友達にもらった原乳100%で『原乳食パン』

f:id:o-uiri:20220301121526j:plain

乳脂肪分濃厚@@ 初乳は出荷できないらしい❕

写真奥が原乳👇クリーム色の部分は脂肪??

f:id:o-uiri:20220301182746j:plain

ラップする前に👇断面写真撮るべきです

f:id:o-uiri:20220304171742j:plain



貰ったリンゴ、生のままが一番なのに・・・

ツイツイ加工してしまう。

今回は皮ごとレンチン。ブルーベリージャムと合体❕

f:id:o-uiri:20220303104310j:plain f:id:o-uiri:20220303120306j:plain

f:id:o-uiri:20220303123145j:plain

4本の内2本がリンゴとブルーベリー、後の2本はリンゴとカスタード

さて、どちらが私好みなのだろう??

 

 

頂いた貴重な橙でマーマレード

これでまたまたパンやスイーツを作りたくなる(;´▽`A`` 

f:id:o-uiri:20220303090031j:plain

柑橘類の中でも、橙は特に皮が硬い。

細ーーーく刻むのに結構肩を使うので、今回は3個だけ❕

レシピなしで、自己流レンチン。

レンジ調理は加熱中放置できるので、私向き(*^^)v