★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

甘酒と橙マーマレードのプチパン&ピオーネジャムと橙マーマレードシフォンケーキNo.180

今日は啓蟄  『蟄虫啓戸』(すごもりむしとをひらく)

1月2月の寒気が嘘のような陽気が続いている。

このまま春になるのか・・・??

そして今日は今年初の黄砂予報!!

窓からの風景は黄砂っぽくないけど、どうなんだろう❓❓❓❓ 

 

 

またまたいただいた甘酒と残りの橙マーマレードのプチパン

レシピなしだから、途中粉を足したりとドタバタ劇( ̄▽ ̄;)

f:id:o-uiri:20220224104816j:plain 

満足の出来ではないけど、なんとか食べられるパンになったようだ。

甘味は甘酒と橙マーマレードだけだから、ほんのりとした感じの出来上がり🎶

f:id:o-uiri:20220224171155j:plain

 

 

別の日にも残り物の消費のために、

『橙マーマレードとピオーネジャムのシフォンケーキ』

f:id:o-uiri:20220227182702j:plain f:id:o-uiri:20220227182848j:plain

f:id:o-uiri:20220227184538j:plain f:id:o-uiri:20220227193500j:plain

f:id:o-uiri:20220227232754j:plain

3月3日の桃の節句が誕生日の友達に Please✨

f:id:o-uiri:20220303183954j:plain

60歳の節目に❕ 喜んでもらえて私も嬉しい💓

 

今朝の散歩はいつもよりズット寒かった。

気温は高いのに風が強くて、体感温度が低かった(>_<)

やはり、温度より風が体温を奪うようだ(◎_◎;)