★のほほん田舎暮らし!★

自作のパンやケーキのメモと日々の何気ない小さなことを書いてます。

わさびいなり

早朝大粒の雨が降りましたが、段々とお日様がお出ましになりました♪
ポカポカの陽気になりそうです。





我が家は、ご飯が中途半端に残ってしまうことがしょっちゅうです。
先日「わさび漬け」をいただいていたので、今回は「わさびいなり」
久々です♪






2年前の4月に作って以来みたいです。
その時の わさび稲荷はここ↓
http://d.hatena.ne.jp/o-uiri/searchdiary?word=%A4%EF%A4%B5%A4%D3%B0%F0%B2%D9







お昼を留守にした日、母に届けておきました。







以前友達の誕生日プレゼントに『ランチご招待券』を贈ってました。

一応、有効期限は6月末と設定はしていたのですが、2月の誕生日なので出来れば早めにチケットの消化です。




先日行ってきました。
限定品にありつきたいがために、11時半オープンなのに10時半にはお店に到着。
それでももう先客が居るわ! いるわ!!\(◎o◎)/!
15食限定というのに、ギリギリセーフ〜〜〜〜・・・(゚_゚i)タラー・・・
待機中も店内の椅子に座って待ちます。
女子軍団のオシャベリ、止み間なし…(>_<)
何時の間にかお約束の時間…


これで1人前!
9品、そしてご飯とお味噌汁はお変わり自由。
最後に飲み物(珈琲)とデザート(杏仁豆腐)が出てきます☆1,000円☆
お腹いっぱいタラフクいただいたのに、途中カフェでケーキと紅茶…
我ながらよく食べた1日でした。
ランチを一緒したIさんも大満足✿✿✿






こんな日は夕食作りたくないんです><
皆さんなら、どうしますか???(*´д`)??